ありがとう!

皆さん、ご無沙汰デス(^-^)♪

最近ずっと更新&コメ出来ず。。これじゃぁ、何か嫌!って思ったから、今日はこのブログに遊びに来てくれてた方々へ、ご報告です☆

えっと・・何から言おうか(^-^;)

えっと、まず結果から言おうかな。

『 今日でブログを終了しまっす! 』

一旦ね。

この『戦えスーパーウーマン』のブログは、1年を過ぎ、ブログで友達になった人達もたくさん増え、お互いの近況を話したり、励ましてもらったりと色々ありました♪

ブログを始めたのは、やりがいのあった仕事を辞め、こっち福岡へ引越ししてきて、人生で初めての『主婦』がスタートしたのがきっかけ。まぁ、途中で 『主婦』オンリーに限界をきたし、また今はパートとして働いているんだけど(笑)

とにかく、ずっといくつになっても、夢や目標は持っていたいと、そして、必ず一度きりの人生、夢を叶えてみせる!とそんな気持ちをずっと持ってた。

もちろん、今もその気持ちは変わっていません。

でも、今まで色んなことを欲張って、全てを叶えようとしてきた私だけど、今は喫茶店開業!の夢は一旦置いておいて・・・・。  一つの夢だけに集中しょうと思います。(私ってホント欲張りだから(笑))

今は、毎日がPMSのような感じで、正直自分の情緒を安定させるのが、大変なんです。

『女も三十路になると色々複雑なのかなぁ~』と考えたり。

しかも一週間前くらいから、左手首の調子が変で、神経がうずく??感じで、しばらくほっといたんだけど、痛みがひかず、重いものを持ったり、力を入れると 

『 ツーーーーン 』!!!と響く。

腱鞘炎?といぅ疑惑が出ています(>_<;)))シクシク。

今日は、ブログの一旦ENDをお伝えするにあたり、皆に見てもらいたくて、久々に珈琲とアップルホットサンドを作りました♪♪

珈琲は王様の『ブルーマウンテン!』

アップルホットサンドは、こんがりアップルサンドの上には林檎を煮詰めたソースとバニラアイスをそえて☆

Dscn0382_2

 どぉぞぉ~(^-^)♪

 

Dscn0383

 アップ!おぉぅ・・カロリー高そう(=_=)

  いつの日か皆さんのお口に届きますよぅに☆

もちろん、ブログ友達のとこへは、ちょぃちょぃ遊びに行かせて頂きます♪

この1年間、辛い時にどれだけ皆様の温かい言葉に、励まされたかわかりません。

ほんとーに、ホントーに!!!

ありがとぉぉぉおおぉぉーーー(>_<)

『戦えスーパーウーマン!』いつまでも、ただの主婦とは言わせぬ馬力で頑張ります!

See you again

| | コメント (78)

一歩、一歩。

あ、まず!ご報告です(^-^)♪ Unchanはようやくお出かけしてくれました♪

かぁぁーぁ~。スッキリ(^O^)v あ・・ 失礼しましたぁ(笑)・・・

昨日は朝から天神へ行きました☆ 何をしに行ったかといぅと、 

『cafe開業相談』です。

移動販売や、固定CAFEを現在やっている会社の社長さんに、先月Apoを取り、今後私がCafeを開業したい事。現在、どのあたりまで珈琲の勉強をしているかといぅこと、そして、実際やってらっしゃる会社様を訪問して、開業支援をしていただく話をしたいこと・・・などなどを伝え、会ってもらえることになってたんでーす(^0^)♪ラッキー!

で、それが昨日でした。片道約2時間半を車で行き、社長さんと面会できました!とってもいい方で、話の内容はここでは触れませんが、実際に開業となった時には、協力してくださるという事になりました。

しかも!開業支援という形をとると、支援料の金銭がかかってくるので、出来る事はある程度自分達でやり、そのやり方をただでアドバイスしてくれるって感じかな?

必要な道具とかも、自分達が持ってるから、ただで貸してあげますよっ!って。あぁぁー、世の中親切な方もいるんだなぁ(泣) 捨てたもんじゃなぃ。(まぁ、捨ててはないが・・)

CAFEのイベント等の情報も教えてもらい、2時間位お話して終了(^^)~。

その後は、きらびやかな天神の街を遊び歩きました☆人、多いぃぃ。

あぁ、帰りたくないよ。あんな田舎・・(映画館もない田舎)

天神にずっといたい~(T_T)・・  グズグズ・・

とても充実した一日でしたっ。

開業時期などはまだまだまだまだ。。。。検討中だけど、(何せ資格やら、保健所の許可やら、陸運局の許可がすさまじく多い。。) その時期になったら、第一回目、試食会を開きます~!!

ふるってご参加を♪♪♪♪♪

| | コメント (15)

ラテアート練習中~♪

今日、エスプレッソマシーンで、大量にエスプレッソを抽出して、

『ラテアート』の練習に明け暮れました(=_=)・・

そして、またもや、うっぷ、げふっ・・・もぅ、飲めません・・うぷ。

夜勤明けで寝ている旦那を起こし、飲ませる。旦那も、、ゲフッ。

寝たいだろうに、私にカフェインを飲まされ、かわいそうに・・(チーン)

何度練習しただろぅ、ラテアート。カフェラテに絵を描くやつね。

なっかなか、上手くミルクの泡が浮いてこない。エスプレッソとミルクが混ざって、ただのカフェオレになるやつ、泡立て過ぎて、泡が「ボテ」っとのっかってるやつ、泡立てが足りず、エスプレッソ内で分離するやつ・・・うぅぅーーーー、

キィィイイィィィーーーー!!!!!!

と、その時、『ん?あれ?何か、コツつかんだかも??』

もぅ一回!! 『おっ!何か形になってきた(涙)』

でも、もぅ、飲めませしぇぇぇぇーーーーーん。ゲフッ。

とりあえず、初披露。ブアカー子♪ラテアート、熊もどき(^-^)V

Dscn0283

まだ全く、ダメダメだけど、明日も練習に励むぜぃ(おぉ!)

再来月にバリスタ(珈琲専門者)セミナーに参加することが決定☆

本格的に少しずつ動いていきまっす。

実は、今ブログをしばらくお休みしようかなと考え中。。。でもブログでリフレッシュしていることも事実。迷い中~。とりあえず、明日も一日頑張るぞぃ(^_^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)